おうちセレクトの使い方(全データコースの方)

全データコースの方|おうちセレクト操作方法

この度はユースマイル・シュシュポルトでご撮影いただき、誠にありがとうございました♪

全データコースをお選び頂いたあなたへ
「おうちセレクト」でのお写真ダウンロード方法、商品のアルバム注文方法など、
お役立ち情報をご案内いたします。

— Index —


  1. ▼「おうちセレクト」のログイン方法
  2. ▼お写真データのダウンロード方法
  3. ▼商品のご注文方法
  4. ▼よくあるご質問・お問い合わせ

1.「おうちセレクト」のログイン方法

①アプリを無料ダウンロード


スマートフォンからのご利用は、アプリ登録が便利です。

下記のボタンから、アプリストアでダウンロードして頂くか、App Store、Google Playで「おうちセレクト」と検索して、無料アプリをダウンロードしてください。

パソコンの方は、下記「おうちセレクト」ボタンのログインURLへからログインしてください。

App Store
Google Play
おうちセレクト

②アプリのトップメニューのロゴマークからおうちセレクトへ


おうちセレクトアプリのトップメニュー

ダウンロードした、「おうちセレクト」アプリのトップメニューから、おうちセレクトへ。

③おうちセレクトにログインします


登録時に設定した、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインします。

▲目次に戻る

2.お写真データのダウンロード方法

①「ダウンロード・シェア」へ


ダウンロード・シェアボタン

ログイン後、ページの下部にある「ダウンロード・シェア」ボタンをタップします

②画像一覧からダウンロード写真を選びます


おうちセレクトダウンロード方法

画像一覧から、ダウンロードしたいお写真を決めます。

サムネイル(写真)をタップすると、サンプル画像が拡大して表示されますので、表情などをご確認頂けます。

③ダウンロードする写真の緑の矢印ボタンをタップ


おうちセレクトダウンロード方法

お写真が決まったら、ダウンロードボタン(緑色の矢印)を押して、ダウンロードしてください。

④機種により、画像の保存方法が異なります!


スマートフォンの機種により、ダウンロード画像の保存方法が異なります。
ダウンロードボタンを押すだけでは、画像が保存できてないケースがございますので、ご注意ください。

おうちセレクトダウンロード方法
おうちセレクトダウンロード方法

【iPhone・iPadの場合】
1.iPhone・iPadの場合はsafariのブラウザをご利用ください。
2.ダウンロードボタンを押すと、写真が大きく表示されます。
3.この時、表示したのみで保存せずに前の画面に戻ってしまうと、保存できていないのでご注意ください。
4.ブラウザのメニューバー真ん中のボタンをタップして画像を保存します。
5.または、画像を長押しでも保存が可能です。
保存が確認できたら、ブラウザを閉じてください。

【Androidの場合】
Androidの場合はChromeのブラウザをご利用ください。

【画像が開く機種の場合】
ダウンロードボタンを押した際に、画像が開く場合は、画像を長押しして保存してください。

【保存メニューが自動で表示される機種の場合】
ダウンロードボタンをタップ後すぐに保存メニューが自動で表示される機種の場合は、任意の保存場所を選んで、画像を保存してください。

※お写真の閲覧・ポイント期限は3か月となります。
※1年間プラン(LoveStoryプラン・リーヴルプラン)のデータ・ポイント期限:初回撮影から1年6か月間

▲目次に戻る

3.アルバム・商品のご注文方法

商品イメージ

①おうちセレクトにログインします


登録時に設定した、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインします。

②「写真を見る」をタップします


「写真を見る」をタップして、画像一覧の画面に移ります。

この時、表示される「保有ポイント」はご購入された商品・コースにより異なります。

③まずは、お気に入りのお写真をお選びください


お写真の下にある「★お気に入り」をタップすると、ボタンの色がグレーから黄色に変わり、お気に入りに選べます。

左上に「お気に入り」の枚数が表示されます。

お写真の下のボタンが黄色になっているものが「お気に入り」で選ばれているお写真です。

サムネイル(写真)をタップして、拡大されたサンプル画像の下にも「お気に入り」ボタンがございますので、表情などをご確認しながらお気に入りを選べます。

お気に入り写真が決定したら、「商品を選ぶ」をタップします。

【お写真選びのPOINT】
アルバムを作られる方は、お気に入り写真をキッズ撮影なら約40枚、ブライダル撮影なら約60枚選ぶのがコツ♪
ここで選んだお写真をもとに、アルバムやアラカルト商品に入れるお写真をチョイスしていきます。
迷ったらどんどん「お気に入り」に追加しましょう!

④商品を選びます


アルバム・アラカルトなどご希望の商品をお選びください。

この次の画面からは、表示に従い操作していきます。

【アルバム表紙のお名前について】
デザインアルバムは、表紙にお名前が入るデザインとなっております。
お名前の文字数は半角英数で30文字以内です。
記号は スペース & .(ドット)のみ入力できます

【アルバム表紙のお写真について】
表紙のお写真はタテ写真を選ぶのがオススメです! 表紙いっぱいにお写真が大きく入ります♪

【お写真のレイアウトについて】
基本的に商品に使用するお写真のレイアウトは、デザイナーにお任せとなります。

一部商品は「表紙」の選択で大きく使用するお写真1枚を指定することが出来ます。

メープル・ウェルカムボードリュクス

⑤商品がカートに保存されます


おうちセレクト操作方法

操作していくと商品がカートに保存されます。

この時点では、表示ポイントは減っていません。
決済完了でポイントが引かれます。

「別の商品を選択する」
を選択して、追加の商品をお選びいただくことが出来ます。

⑥商品が全て選び終わったら「カート」から注文に進みます


おうちセレクト注文方法

商品が全て選び終わったら「カートを見る」ボタンから、カートへ移動して注文に進みます。

「写真を確認」から、商品で選んだお写真を確認することができます。

「お届け先選択」ボタンを押して、注文画面に移ります。

⑦お届け先を決定します


お届け先を決定する

商品ごとにお届け先を変更できます。

複数のお届け先を指定した場合は「代引き」をご利用できません。

⑧お支払方法を決定し、注文確定をしてください


お支払方法を決定する

合計金額からポイントが自動で使用されます。

ポイントをお持ちでない場合や、ポイントが足りない場合は「クレジット決済」「代引引換」のいずれかお選びください。

代引きの場合は別途手数料440円が必要です。
ご注文の合計金額が2万円未満の場合は、送料500円が必要になります。

商品は、ご注文から約1か月後にお届けいたします。

▲目次に戻る

4.よくあるご質問・お問い合わせ

おうちセレクトロゴマーク

Q1. アプリがダウンロードできない・開かない

ご迷惑おかけしております。
お使いのスマートフォンのバージョンを最新に更新していただき、再度アプリのダウンロード・登録をお願いいたします。

どうしてもアプリがうまく動作しない場合は、こちら(https://ouchiselect.jp)のページをブラウザでお気に入り追加をお願いいたします。

Q2. おうちセレクトの操作方法がわからない

ログイン方法についてはこちら、アルバム・商品のご注文方法についてはこちらでご説明しております。

Q3.写真データのダウンロード方法がわからない・失敗した

お写真のダウンロード方法に関してはこちらより、実際の操作画面つきで解説をしておりますので、ぜひご確認くださいませ。 機種の設定等により、ダウンロードが動作しない場合もございます。 その場合は、お問い合わせフォームより

・ご希望のお写真番号

・お使いの機種
(iPhoneの場合は機種のバージョン)

・閲覧ブラウザの種類

を記入の上、ご連絡ください。

Q4. おうちセレクトに登録したメールアドレスを変更したい

ご登録のメールアドレスは、お客様ご自身では変更していただくことができません。 お問い合わせフォームより

・ご登録のお名前

・現在ご登録のメールアドレス

・変更後のメールアドレス

以上の3点をお問い合わせフォームよりお送りください。

お問い合わせ

【年末年始のお知らせ】

2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)まで、全店・サポートセンターは休業いたします。
2024年1月3日(水)以降、順次ご返信・ご対応をさせていただきます。
ご返信までお時間を頂戴いたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

おうちセレクトに関するお問い合わせは、メールフォーム・TELにて受付しております。

【メールフォームからのお問合せ】
下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。

    お名前 (必須 ※漢字でフルネームをご入力ください)

    電話番号(必須 ※おうちセレクトにご登録のお電話番号)

    メールアドレス(必須 ※おうちセレクトにご登録のメールアドレス)

    ご撮影された店舗(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

    お問い合わせの詳細を、こちらにご入力下さい。(必須)

    ご入力内容(特にお電話番号とメールアドレス)に間違いがないことをご確認の上、送信してください。

    ※「確認しました」にチェックを入れて送信してください。


    【TELでのお問い合わせ】
    おうちセレクトに関するお問い合わせは、株式会社キシモト おうちセレクトサポートセンターで受付しております。

    電話番号:078-926-2133
    営業時間:平日AM10:00~PM17:00
    定休日:火曜日

    番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

    ▲目次に戻る